home > FAQ > 機能に関するFAQ > パスワード自動送信をやめたい

パスワード自動送信をやめたい

PlayBackMail Online にて暗号化された際のパスワード通知メールを宛先へと送信したくない場合、管理者の画面にて以下の設定を行います。

・[システム設定] タブ > [システム設定] エリア > [パスワード自動送信] を OFF に設定

暗号化時のパスワードについては、以下いずれかの方法で確認が可能です。確認したパスワードをもとに、別途メールを作成して送信、宛先の方へ案内します。

(方法1)
PlayBackMail Online から送信者宛てに、復号パスワードの通知テンプレートのメールが送信されます。
通知メール内に記載されたリンクを開くことで、宛先へパスワードを通知するメールが開きますので、内容を確認のうえ送信を行います。

(方法2)
送信者の PlayBackMail Online のユーザー画面「履歴表示」の場所において、暗号化して送信されたメールの履歴が表示されています。
該当のメールの行の「パスワード」欄に、暗号化した時のパスワードが記されていますので、新規のメールにその内容をコピーし、宛先へと送信を行います。

なお、パスワード通知メールの送信について、特定の宛先ドメインに限って行う/行わない、特定の宛先メールアドレスに限って行う/行わない、といった設定はできません。

今すぐ始めて、実感!30日間無料トライアル
PPAP問題について
カタログ・導入事例のご案内
パッケージ製品のご案内
関連ソリューション
ホッとLook Plusのご案内